メインコンテンツへスキップ

採用情報

  1. ホーム
  2. /
  3. 採用情報

私たちについて

代表の前職「キーエンス」でのメソッド×1500社超の中小企業支援による独自のメソッドで、企業の営業力強化と成長をサポートしています。「組織を動かすコンサルティング」を標榜し、ファシリテーションを通して企業変革のお手伝いをしています。

求める人物像

私たちは、次のような志を持つ方を歓迎します。

  • 論理的に物事を考え、課題を発見し解決に導ける方
  • 仕組みづくりや組織づくりに関心を持ち、成長意欲の高い方
  • クライアントに誠実に向き合い、成果にこだわれる方

職場の特長

  • ワークライフバランスを重視しており、残業は極めて少ない職場です(2024年平均○○時間/月)
  • 女性が多い職場であり、勤務時間も調整しやすい環境です。
  • 社内では「さん」付けによる呼び方を徹底しており、役職による上下のないフラットな環境を実現しています。
  • クライアントとの面談ではスーツ着用ですが、社内で資料作成などしている際は、フランクな着衣で問題ありません(代表はユニクロT・パンツで仕事してます)。

募集職種

現在、以下の職種を募集しています。

コンサルタント

役割

経営者の伴走者として、戦略設計から実装までを一気通貫でリードします。評価制度や管理会計、営業プロセス設計、マーケティング戦略、価格戦略、評価制度導入など組織変革などを案件に応じて設計・実行支援します。

主な業務

  • 現状診断(ヒアリング、データ分析、仮説立案)
  • 成長戦略/営業戦略の設計(ターゲティング、提供価値・購買ポイントの言語化、KPI設計)
  • 組織変革(評価制度、人事制度、会議体)
  • 仕組みづくり(管理会計、営業プロセス管理、AI導入検討などDX)
  • 実行支援(会議ファシリテーション、幹部定期ミーティングによるPDCA、営業同行による変化確認)
  • 成果検証と再設計(効果測定、改善提案)

アシスタント

役割

案件の成功確度を高めるための調査・分析・資料化を担います。コンサルタントの指示のもと、定量・定性の両面から意思決定を支えるアウトプットを作成します。将来「コンサルタント」になるための登竜門になります。

主な業務

  • 市場/競合/顧客の各種リサーチ、データ収集
  • 営業データの加工・可視化、管理会計の集計
  • 提案書・報告書・ワークブック等の資料作成
  • 会議ファシリテーションの準備・議事サポート
  • 会計データや労務データなど入力、整理
  • 各種手続き業務

勤務条件

勤務地
岩手県盛岡市
勤務時間
8:30-17:30
給与
経験・能力を考慮のうえ決定
休日・休暇
完全週休2日制(土・日曜日)
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
備考:祝日、年次有給休暇、結婚・忌引、育児・介護

応募方法

ご応募・お問い合わせは以下までお願いいたします。

電話:019-681-1323
メール:info@mc-hoshino.co.jp

  1. ホーム
  2. /
  3. 採用情報

ページの上へ